オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

PCX フロントブレーキキャリパー点検&清掃

おはよう😆✋✨☀

 

寒いッスねぇ〰

 

今日は-5℃まで下がった米沢市です 

 

 こないだの続き

 

フロントタイヤ交換から

 

ほい🙋です

 

フロントキャリパーだいぶ汚れてッしねぇ〰

f:id:ken2v:20161120141538j:image

 外して中の様子を点検&清掃しるっす

 

 LaLaLaLa〰🎵〰LaLaLaLa〰🎵


f:id:ken2v:20161120141551j:image

 ディスクパットを外してピストンを押し込み

掃除します〰LaLaLaLa〰🎵⤴⤴

 きしえ〰に🎵きしえ〰にね🎵


f:id:ken2v:20161120141603j:image

 P ちゃんこんな状態で待機してます

 

ディスクパットの点検っす


f:id:ken2v:20161120141612j:image

 おお〰お🎵

10000キロ走って💨この状態です

 残り4.3ミリありんす👍

こりゃぁ〰🎵まだまだ行けるんじゃねぇ〰の❗ 

 

メンテ始めっとおもしゃくて

あっちもこっちもって🎵

やめらんにぐなっちゃっうんだよなぁ〰🎵

乗ってばっかも楽しくて良いけど

たまには、こうやってバイクと向き合う時間って必要っす\(*⌒0⌒)b♪

P ちゃんと会話しながら作業を進めるんじゃ〰🎵

 ピストン3つにグリスを塗ったぐって

パットを組んで点検&清掃終了っす

〰LaLaLaLa🎵\(*⌒0⌒)b♪〰LaLaLaLa🎵

 

f:id:ken2v:20161120141620j:image

ほい🙋

しっかり各部を絞めて作業終了っす

\(*⌒0⌒)b♪⤴⤴⤴⤴

 

これでタイヤ代だけで工賃0円って訳です❗

〰LaLaLaLa〰🎵LaLaLaLa〰🎵

 

次は暇をみてリヤタイヤの交換作業っす🙆