オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

エンデュランスグリップヒーター取り付け

こんにぢは〰👋

今日は久しぶりの青空と+10℃まで上昇し

すごしやすい米沢市です

 

春先のバイクイライフを

豊かに楽しくするために自分には

これが必要なんです

 

ぐぐぐ〰グリップヒーター❗❗

 ほい🙋

んじゃば

 エンデュランスグリップヒーターを付けたいと思います

 すべてネットで下調べし準備万端っすから

 

ウハハハハ("⌒∇⌒")🎵🎵🎵🎵


f:id:ken2v:20161212200638j:image

 始めにスクリーン下のネジを2つ外します

 

f:id:ken2v:20161212200711j:image

 そして下に引っ張るとこれが外れます

 

f:id:ken2v:20161212200731j:image

 フロントはこげな感じで

まだスクリーンが付いてる状態っす

 

スクリーンを外します

 

まだメーター裏側にはアクセス出来ないので

 


f:id:ken2v:20161212200748j:image 

グローブボックスのパネルを外し

 

メーンキー側のパネルも外すっす

f:id:ken2v:20161212200817j:image

パネルを外す度にバキバキ〰┐('~`;)┌

バキバキ〰┐('~`;)┌って音が

 

パネル裏の爪を割ってしまわないか

はらはらドキドキもんです

 

なんとか割る事もなく作業は進みます

 

f:id:ken2v:20161212200842j:image

 ここでメーター下のパネルを外すスペースができたんで

 

慎重に外します👍

 ここ重要❗

 ここまで来るのに数時間掛かってます

モコモコ手ボッコでしょ

(/。\)⤵⤵⤵

ホンダ純正グリップヒーター取り付け用の配線が

何処かに隠れてるわけなんだ・け・ど・も⁉

 

必死になって探したけどみつかんねぇ〰よ

 

しかたないっす!Σ(×_×;)!

ACC 電源のサービスカプラーに取り付けっぺし

 

それにしてもどごさ隠っちいんな〰べが〰ね

後でよっく探して出て・・・・・

 

って言ってっと


f:id:ken2v:20161216134355j:image

あっ❗

め〰っけぇだ

いだ〰❗いだ〰❗いだ〰❗

出てきたっし〰〰🎵(⌒‐⌒)

 他のハーネスにグルグルってテープで止めて

かぐっちだったっし

 

いがったいがった〰\(^-^)/

ギボシが付いてて直ぐ取り付けらるッス

 

このギボシの線は細いがら5Aが限界ってところだべが

グリップヒーター取り付けっと何にも付けらんにべね

 
f:id:ken2v:20161216135138j:image

ここにグリップヒーターを取り付ければ万事OK ってな訳です〰LaLaLaLa🎵🎵🎵

 

 ついでにバイク側のACC 電源のサービスコネクターを加工します


f:id:ken2v:20161216135116j:image

テープで巻かれてるヤツっす

 
f:id:ken2v:20161213083300j:image

サービスコネクターを切断っ❗

 


f:id:ken2v:20161213055404j:image

 買っておいた、2極ロックカプラーを使います

 

 ここで問答勃発っす

 

バイクのACC サービスコネクターの配線が7~8センチしかなぐってよ

 

引っ張っても、周りの余計な物を外しても

外に出てこないんだわさ〰(-。-;)❗

 

これじゃ〰電工ペンチが入んなくて使えない

出ている配線も短いから失敗すると厄介な事になっちぁ〰(^_^;)))

この長さだとチャンスは二回

失敗できんのが一回だけ❗⤵⤵⤵

厳しい〰〰っす(ノ_・。)💧💧💧

 

ここはラジペンで慎重に作業を進めんと

 

すったもんだがあったものの

 

なんとか一回で2極ロックカプラーを取り付ける事に成功し加工終了



グリップヒーターをバイク側のギボシに取り付けます

 

ドッキング〰〰ウ

("⌒∇⌒")良くできました🎵🎵🎵

 

 とりあえず配線が繋がったんで

バッテリーをバイクに設置して、作動確認

 

はい🙋作動OK〰〰ッスねぇ〰

電圧モニターが光って現在の電圧を表示してます

 

グリップもホンワカ暖かいっす\(*⌒0⌒)b♪❗

 

 次はグリップ交換です〰LaLaLaLa🎵

 

 あちこち省略しったがら

 

絶対にマネっこしねでけろなぁ〰

 

マネっこすっと絶対に失敗しっからね🙋

  ↑

ここ重要❗

 

んじゃば〰次の作業に取り掛かるっぺし🙋