オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

きんなの買い物

今年ものこすところ後2日ッスねぇ〰

今朝は除雪作業から

わりと降ったねぇ〰💦💦

ヤッパ雪の無い正月はムリっぽいっす💧💧

 

今まで雪が無かったのが不思議ですよ

 

そんな米沢市です

 

f:id:ken2v:20161226183012j:image

除雪作業や外作業の時の必需品

防寒手袋を

ホームセンターでゲットだぜ❗

 

ゴム系の手袋は雨は弾くけど

氷点下の寒さの中ではゴムが凍ってしまって

それが手に伝わり指先がかじかんで動かなくなっちゃうんだよなぁ〰

 

雪作業で一番良いのは

やっぱ軍手よぉ〰

それも二枚重ね合わせて使うのがベスト

サラサラ粉雪ならへっちゃらだっし

雨混じりの雪は最終的には濡れて冷たくなっちゃうけどね

 

まぁ〰〰試しにって事で

 

Water  Proof 

防寒防水ニトリルマジック付

耐油性に優れマジックテープで作業性UP

内側フリースであったか作業

内部は3層構造

フリース、ナイロン、ニトリルゴムコーティングであったかUP

 

 

バイクで雨降った時に使えればなお良し子ちゃん🎵🎵🎵