オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

PCXフロントタイヤ交換

ほい🙋 です〰

 

〰LaLaLaLa〰🎵LaLaLaLa🎵

 

先日ポチってたタイヤが入荷しました

今日はフロントタイヤのみの交換作業っす

 

f:id:ken2v:20161120141228j:image

 IRCブリジストンのタイヤ

こうやて並べてみっとパターンが少し似てます

IRC にはセンターに溝が有るけど

ブリジストンには無くて斜めに切られてる溝が多いかなって感じッスねぇ〰

 

新品のタイヤの匂いがタマランです🙆

そして表面がテロン〰テロン〰しったしよ

LaLaLaLa〰🎵LaLaLaLa〰🎵⤴⤴

 

 んじゃば〰🎵

早速交換作業をおっぱじめます🙇

 


f:id:ken2v:20161120141242j:image

 先ずはブレーキキャリパー取り付けボルトを緩めてておきます

〰🎵LaLaLaLa〰🎵LaLaLaLa


f:id:ken2v:20161120141253j:image

 フロントのアクスルナットを

チョいチョい〰っとなぁ〰🎵って外します

 

f:id:ken2v:20161120141309j:image

 ほい🙋取れました〰🎵〰LaLaLaLa

 

まだもうチョッと使えるッスねぇ〰

予備としてとって置くべっしo(^o^)o

f:id:ken2v:20161120141323j:image

 タイヤを外したらホイールをきしぇーに掃除してぇ〰っと

 

タイヤを組む前のチ✔ェックポイント

 

f:id:ken2v:20161120141337j:image

 黄色い丸が軽点になるっすから

これをパルブに合わせます

 

f:id:ken2v:20161120141346j:image

 進行方向の→矢印があるがら

タイヤを組む時逆に組まない様に注意っす

\(*⌒0⌒)b♪〰🎵〰LaLaLaLa

 

f:id:ken2v:20161120141358j:image

 タイヤにビートクリームを

塗ったぐります〰LaLaLaLa〰ほい🙋🙋🙋

 

 一杯塗ったぐりましょうね


f:id:ken2v:20161120141410j:image

一気に空気を入れっと

ボ〰ン🎵ボ〰ン〰🎵ってビートが上がって出来上がりっす

 

やったぁ〰完成\(*⌒0⌒)b♪

 

 しっかりビートが上がってるが確認します

 

次は折角タイヤを外したがらね

 

ブレーキキャリパーの点検と掃除をします