オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

上ノ山城と月岡神社ランド💨💨

おはよう😆✋✨☀

今日の米沢市は雨がパラつく生憎の空模様っす

 

こないだの続き

 

恋人岬がら

 

バビュ〰ン💨💨💨💨 

 

 ほい🙋到着

 

上ノ山城です

f:id:ken2v:20161106152340j:image

 場所は月岡公園に隣接してがらね

ここは初めて訪れるっし

 

 この階段を上るとお城が見えてきます

 

んだば行きまっか🏃➰💨


f:id:ken2v:20161106152411j:image

お城の正面にはこんな石碑が

沢庵和尚と上ノ山藩主・土岐頼行

上中下三字説がナンタラカンタラ⁉

 

よっくわがりません⤵⤵⤵⤵

 

んじゃばぁ〰よ

 

見でみっがぁ〰❗

 

 

見っつおおお〰お❗

 

じゃ〰じゃ〰じゃ〰じゃ〰LaLaLaLa❤


f:id:ken2v:20161106152431j:image

 見学者はこっから入ってもらいんす

 

 入館料は¥410円なりっね

 

 

中の展示品の撮影は自由にできっけど

SNS 等に投稿するには申請し許可をとらないとダメって事でした

 

中の様子は

実際に足を運んで見てけらっしぇ〰ぇ🙋


f:id:ken2v:20161106152444j:image

 外からの撮影と

屋上展望台からの撮影はOK っす🙆

 

f:id:ken2v:20161106152517j:image

 いやいやいやいや〰LaLaLaLa❤

 

 立派なもんだぁ〰

 

金色に輝く鯱もチャンとあっし

 

上ノ山にお城が建ってだいぶ経っすけど

なかなか寄るチャンスが無くってね

 


f:id:ken2v:20161106152532j:image

 屋上展望台からの眺めっす🙆

 


f:id:ken2v:20161106152549j:image

 上ノ山市内が一望できるよぉ〰LaLaLaLa🙋

 

f:id:ken2v:20161106152602j:image

おお〰お〰ヘ(゜ο°;)ノ

👀みつけだぁ〰👀みつけだぁ〰

 上ノ山で一番高い高層ビル

スカイタワー41がそびえてます

 

 名前の通り41階建ての高層マンションです

 

 以前なんかいが中に入ったごとがあって 

中はドーナツ状の吹き抜けで

下の階から見上げっと空が丸見えっす

上から見下ろすど心臓バグバクって((((;゜Д゜)))

立ち眩みして気持ち悪ぐなるっす!Σ(×_×;)!


f:id:ken2v:20161106152620j:image

 

 何度でも言うがら

 

高いどごろがらの眺めは

最高😃⤴⤴〰ピゅ〰ピゅ〰🎵

f:id:ken2v:20161106152638j:image

下にお留守番してる

Pちゃんがチィッチャぐ見えます

 

f:id:ken2v:20161106152658j:image

 あっちゃぁ〰・・・(;´Д`)

 

雲がモクモク出で来てしまったぞぉ〰☁

 

 急がねどぉ〰LaLaLaLa❤

 

f:id:ken2v:20161106152719j:image

少し小高い場所に建つ上ノ山城

 お城は五階建てで

正式名は月岡城って言うんだってf:id:ken2v:20161106152733j:image

全貌を写真に撮るには

下から見上る様な感じになっちまうがら

f:id:ken2v:20161106152851j:image

 同じ様な写真ばっかになっちまいます

 

f:id:ken2v:20161106152908j:image

 全体をおさめるのは難いッスねぇ〰

 

f:id:ken2v:20161106152920j:image

 後ろから前から横から

グルグルっと回って撮ってみました

 

 月岡公園は桜の名所だがら

その時に写真撮れればナイスな一枚頂けっがもすんにねぇ〰

 

次は

 


f:id:ken2v:20161106152750j:image

 ほい🙋到着

月岡神社っす

上ノ山市民の憩いの場所で

足湯や月岡公園、上ノ山城が隣接してます

f:id:ken2v:20161106152815j:image

 御祭神は松平利長公だそうですよ

 

f:id:ken2v:20161106152830j:image

ここは縁結び祈願もできるんだね

俺っちとしては念入りに御願いしておがねど

神様おねげぇ〰します_(._.)_

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏っと‼

これぐれぇ〰やっとげば御利益あっべし

 

明日あだり

とんでもなぇ〰好い人があらわっちゃりしてぇ〰ピゅ〰🎵👍

 

 

んじゃ〰ば

 

 

次さバビュ〰ン💨💨💨💨💦