オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

蟹ヶ沢川渡りで堰堤滝壺にドッ〰ぼんランド💨

おはよう😆✋✨☀

 

今朝、吾妻山山頂がうっすらと雪化粧してんのを確認したっす

 

早朝からだいぶ冷え込んだ米沢市です

 

 

先日の林道の続きから

 

五色温泉から

 

バビュ〰ン💨💨💨💨

 

ここが新五色林道 

 

f:id:ken2v:20161019055441j:image

 写真を撮りながらなので

 

なかなか先に進まないッスねぇ〰🎵

 


f:id:ken2v:20161019055455j:image

 谷が深いから

転げ落ちたら這い上がれないッス

 


f:id:ken2v:20161019055508j:image

 落ち葉が沢山散乱していて走りニクイっす

 



f:id:ken2v:20161019055559j:image

 少し雲行きが怪しくなったきました

それでもこの素晴らしい紅葉

 

Ken2 感激ッス〰LaLaLaLa❤⤴

 


f:id:ken2v:20161019055536j:image

 見渡す限り全てが紅葉の山並み❤

 

最深部のジークライト最終処分場が見える所までやって来ました
f:id:ken2v:20161019055632j:image

 

ここからの眺めも最高〰〰〰〰🎵っす

 


f:id:ken2v:20161019055648j:image

 白いプレハブの先がジークライト最終処分場

 


f:id:ken2v:20161019055700j:image

 なんて表現したらいいのか⁉

 

描写がヘタですいません😞✋

 

ただただ紅葉がきしぇ〰LaLaLaLaです〰❤


f:id:ken2v:20161019055721j:image

 こう言うのを

赤や黄色朱色のパッチワークって言うんでしょうか

 

来て良かったっす〰❤


f:id:ken2v:20161019055733j:image

 今でなければ観れない素晴らしい紅葉です〰❤

 

 

 


f:id:ken2v:20161019055747j:image

 山燃える❗❗

 

そんな秋の季語がピッタリはまる西吾妻の紅葉ッス

 


f:id:ken2v:20161019055801j:image

 空模様が

またまた怪しくなってきたべなぁ

 

こりゃ〰雨が降っつお〰💦💦

 

 


f:id:ken2v:20161019055812j:image

 ジークライトのダンプが数珠繋ぎになって通過して行きます

 

 


f:id:ken2v:20161019055827j:image

 

 


f:id:ken2v:20161019055837j:image

 まだ反対側の空には青空が

 

 


f:id:ken2v:20161019055849j:image

 

 もそもそしてっと雨が降ってくっとヤバイっしよ

 急げ〰急げ〰〰🏃➰💦



f:id:ken2v:20161019055910j:image

 さあ〰

 

問題の場所に向かうっす

米沢市の林道群は先の台風の影響でゲートが架けられ何処も通行止め

 

上手くここが通れると福島のスカイランド方面に抜ける事ができるンどよね🎵

 

f:id:ken2v:20161019055920j:image

 この坂を下れば沢渡りポイントっす

 


f:id:ken2v:20161019055930j:image

 写真じゃ〰分からないっすけど

結構な下りになってんのね〰LaLaLaLa❤

 


f:id:ken2v:20161019055945j:image

 ほい🙋到着

 

この沢渡り第1ポイントを通過すると

沢渡り第2ポイントに行きます🏃➰

f:id:ken2v:20161019055955j:image

 ど〰てことのない

見た目は超〰簡単に見える沢渡りポイント

 

注意点が1つあって

沢を渡り切る所の石畳の右側が陥没していて

左側が崩落してます

うまい塩梅にタイミング良く

フロントを若干浮かして通過しないと前輪が穴に填まってしまうんじゃ〰🎵

 

🎶ルンルン💃気分で行きます🏃➰

 難なく第1ポイント通過ッスねぇ〰

行くときは上手くいったんよねぇ〰LaLaLaLa⤴⤴👏

 

そのまま先に進むと第2川渡りポイントへ


f:id:ken2v:20161019060014j:image

 ほい🙋到着

 

こんな状態になってるだにぃ〰💦💦

 

歩いて走行ラインを探りますが⁉

 

 

 ここは無理をせずにエスケープ

 


f:id:ken2v:20161019060023j:image

 先に進む林道が見えるんだけどね❗❗

 

悔しいんだげんども一人なんでねぇ〰⤵⤵⤵

 

 

ターンして沢渡り第1ポイントに↩戻るっす

 

さっきと同じ様にすれば難の事も無いっがら〰LaLaLaLa❤⤴

ルンルン😆🎶✨ルンルン💃気分で

 注意点ポイントの手前に石があっから

その石に前輪を当ててフロントを浮かして通過〰LaLaLaLa〰LaLaLaLa❤よ

 

んじゃ〰ば〰LaLaLaLa🙋❤

行ぐぞぉ〰🎵🏃➰

 

前輪が石に当たって浮いたけど・・・

 

石が動いてしまって、浮いた前輪ハードルが切れてる状態いぃ〰💦💦

 

着地も前輪がハの字で着地いぃぃぃ〰💦💦

 

そのままバランスを崩して深い方の滝壺に

スローモーションの様に

 

 

ド〰💦💦ボ〰💦💦ン〰💦💦⤵⤵

 

秒殺です〰LaLaLaLa〰💦💦

 

 

イデアは良かった〰LaLaLaLa⤴⤴

でも

 

バランスが悪かったぁ〰💦💦⤵⤵⤵

 

俺っちそのまま滝壺に〰

ダイブゥ〰💦💦LaLaLaLa💦💦

 

見た目よりも深いぃぃぃ〰💦💦

 

首まで漬かってしまったぜょ〰LaLaLaLa〰💦💦

水深160センチ程だべがぁ〰💦💦⁉💦💦

 

バイクは辛うじて石畳の上に

前輪が滝壺の方にせり出した状態で

なんとか下から手で押さえて助かったぁ〰💦💦

 

 やっと石畳に這い上がった俺っち

バイクを起こしてって〰💦💦〰LaLaLaLa❤

 

 そこでまたバランス崩して滝壺に

ド〰💦💦ボ〰💦💦ン〰LaLaLaLa

ウソだべえ〰LaLaLaLa〰💦💦⤵⤵⤵ 

 

やっとバイクを引き起こしてエンジンを掛けてみるも

 

エンジンが掛かんねぇ〰💦💦の

 

ちょうど石畳に水が溢れ流れてる場所で横倒しにしたから

 

もしかして水が入ってしまったがぁ〰💦💦

こりやぁ〰

やべぇ〰💦💦ぞぉ〰〰〰〰💦💦

 キック〰💦💦キック〰💦💦キック〰💦💦

何回キックしてもエンジンが目覚めない❗

 

雲行きも怪しくなって雨が落ちてきたぁ

 

ここでいつまでも時間をかけてるよりも

人の居る所か

電波の繋がる場所まで歩いて🆘した方が利口かぁ〰💦💦⤵⤵⤵

 

バイクとリュックを置いて来た林道を歩きだす

って

これがず〰💦💦と登りなんだよなぁ〰💦💦

全身ずぶ濡れで

オフブーツ履いて膝に肘に胸にもフロテクターしてっし

濡れて重てぇ〰⤵⤵

 

30分経った頃

 

もしかしてオーバーフローしっただけかも⁉

そしたらキャブから一旦ガソリン抜いて・・

エンジン掛かったかも⁉

 

でもここからまた戻って・・・・

エンジン掛かれば良いけど

掛かんなかったらまた1時間が無駄に⁉

 

こんな誰も来ない山中で暗くなったらヤバイっしよ〰💦💦 

 

 

迷子になって

熊の餌食になっちまう〰💦💦

 

ジークライトと林道の分岐にゲートが

それを閉められたら出て来れないし

 

ジークライトだって 

こんな山中の作業だから、何時まで人が居るかわかんねぇ〰⤵

 

ええええ〰〰〰〰〰💦💦⤵⤵

めんどくせぇ〰💦💦

 

前へ〰💦💦前へ〰💦💦進め〰💦💦LaLaLaLa

 

🚶👣👣👣💦💦歩く事1時間程

 

ジークライトの検問場が見えた

 

電話貸してぇ〰💦💦

 

おねがい〰💦💦します〰💦💦

 

ここ電話無いっのよ〰💦💦

 

がく然〰💦💦⤵⤵⤵⤵⤵

 

下まで行かないと電話出来ないから〰💦💦

 

下って板谷部落⁉💦💦

 

ここから山道を車で20分

 

👣歩けばどんだけぇ〰〰〰💦💦

なの〰💦💦さぁ〰LaLaLaLa

 

まいったなぁ〰💦💦

 

今ちょうど下に降りてく車あるから乗ってくかって

 

助かったぁ〰💦LaLaLaLa❤⤴⤴

 

 

 

板谷に着いてからバイク屋に🆘電話

 

板谷の駅でまちあわせし

 

f:id:ken2v:20161019060037j:image

 無人の板谷

 

 待つこと30分


f:id:ken2v:20161019060048j:image

 

来たぁ〰⤴⤴🙋

こっこおぉ〰💦💦ここだよおぉ〰💦💦

待ってたよ〰💦💦

バイク屋の若旦那〰💦💦

 

 

この後軽トラに乗ってバイクを置いてきた場所に戻り回収作業 

 

バイク俺っち共々無事に帰還❗

教訓

 

気を付けよう甘い言葉と

 秘境の滝壺〰LaLaLaLa❤

 

 皆さん一人で林道アタックする時は

くれぐれも御注意を