オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

鬼首地獄ランド💨💨💨🙋

おはよう〰🎵

今日は午前中30%の降水確率の米沢市

午後は晴天になる模様です

 

それだは〰🎵それでは〰🎵

きんなの続き

 

赤倉温泉から

 

バビュ〰ン💨💨💨💨

 

R47 北羽前街道中山峠を通り鳴子峡

 橋の上に何やら人だかりが⁉

中にはカメラを持ってる人に

遠くを指差して話してる人

 

なんだべ〰な⁉⁉

 

紅葉がぁ〰が始まってんのがぁ〰❤❤


f:id:ken2v:20161016161436j:image

 橋の上から覗く鳴子峡っす〰❤

 

 〰〰〰〰んんんっ

ここもまだいまいちパッとしない紅葉

f:id:ken2v:20161016161446j:image

 今年の紅葉は遅れてるのかなぁ〰💓

 

f:id:ken2v:20161016161456j:image

 若干色好き始めてっけどねぇ〰⤵

 

まだまだだなぁ〰〰〰〰ん

 

今のところ何処に行っても

今だにマトモに紅葉が観れてないっす⤵⤵⤵


f:id:ken2v:20161016161507j:image

 取りあえず折角来たんだがら

 

写真に収めます🙇

 

f:id:ken2v:20161016161520j:image

 それにしても天気が☀良すぎぃ〰❤

 

まったく朝の霧がウソの様だあ〰ぜ

 

 よっしやぁ〰⤴⤴⤴⤴

 

気分が乗って来たそぉ〰〰❤

f:id:ken2v:20161016161531j:image

 鳴子峡と言えば紅葉の名所

 

赤や黄色燃える様な朱色に染まる山々を観る事が出来るんじゃよ

 

さあ〰

 

一通りカメラに収めたんで

 

メインの鬼首へ

バビュ〰〰〰ん💨💨💨💨💨💨❤

 

 R47 から花渕山バイパスR108 へ

 

 

 

県道に右折し目指せ地獄谷

 

バビュ〰ン💨💨💨💨💨

 

 

ほい🙋到着

 

P ちゃんをパーキングに停めて

 

 

ここが鬼首地獄谷遊歩道たぁ

 

片道1キロ程で木道を歩き写真を取りながら30分

 


f:id:ken2v:20161016161545j:image

 

さあ〰行きまぁ〰せぇ〰〰❤

 

木道は所々腐蝕し穴が開いったっけっし

チョロチョロってよそ見してっと穴さ落ぢっがっねぇ〰💦💦

 

見ますかぁ〰〰❤

 

見っぞぉ〰〰❤

 

 

じゃ〰じゃ〰じゃ〰ん❤❤❤⤴


f:id:ken2v:20161016161555j:image

 木道を歩き進むと

あっちからこっちから色んな場所から湯煙が上がってます

 

足元からもゴボゴボと熱湯か噴き出してます

 

 


f:id:ken2v:20161016161605j:image

木道遊歩道の途中にある

柴地獄

 

たち昇る湯煙が紫に見えるのは気のせいだべが⁉

 

一段と湯煙が立ち込め中の様子がわがねぇ〰っし

ここを地獄谷の極楽に例えて「紫地獄」と名付けられたという説があるそうです

 

 うぉおお〰💦💦


f:id:ken2v:20161016161618j:image

 すげぇ〰💦💦状況です

 


f:id:ken2v:20161016161628j:image

 観る時間や場所によって

立ち昇る湯気は光を受け輝くその様はとっても神秘的に見えます

 

 


f:id:ken2v:20161016161638j:image

 

 

 


f:id:ken2v:20161016161648j:image

 ここが最深部ポイントっす

 


f:id:ken2v:20161016161700j:image

 地獄谷の木々の隙間から木洩れ日が・・

 

これが天国と地獄の様な神秘的が状況を産み出す元なのか⁉

 

 


f:id:ken2v:20161016161715j:image

 

 

 


f:id:ken2v:20161016161730j:image

 水面を覗くと何やら白い物質が川底の敷石に

付着してるの見えるけど

 

これって湯花⁉温泉成分⁉

 


f:id:ken2v:20161016161744j:image

 

どぉ〰れ

 

一通り観だがら次に行きまっかぁ〰🎵

 

 

LaLaLaLa⤴⤴LaLaLaLa⤴⤴