オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

長老湖と不忘山

きんなの続き

 

横川渓谷から

 

バビュ〰ン💨

 

 


f:id:ken2v:20161004141117j:image

 不忘山の裾野には

 

牧草地帯が広がってるっすよ

 

 

f:id:ken2v:20161004141138j:image

 長閑な光景です〰❤

 

 静かです〰❤

 

人が居ません〰❤

 

 

何時か、こんな牧草地帯の農場で

牛や豚の世話をしながら暮らしてみたいって

夢見てました・・・・

 


f:id:ken2v:20161004141152j:image

 そして、横殴りの風が凄いっす

 

留守番のPちゃんが

倒れないかヒヤヒヤ💦💦だっし

 


f:id:ken2v:20161004141210j:image

 

 北海道的な光景が大好きだぁ〰

 

 自然に🍻乾杯〰❤

 

 

 

バビュ〰ン💨💨💨っと

 

ほい🙋

 

長老湖に到着

 


f:id:ken2v:20161004141237j:image

 

長老湖について>
長老湖は南蔵王の名峰不忘山の麓にある湖で、湖面に山の姿を写すことでも知られる一周およそ2kmの神秘的で美しい湖です。辺りは一面につづくブナの林と深い峡谷を刻む横川の清流に彩られています。新緑の初夏から紅葉の秋までが特に美しく季節ごとに咲き乱れる花も楽しめます。
これだけの眺望と雰囲気をもっているにもかかわらず、観光のピーク時であっても訪れる人の姿はそれほど多くなく奇跡的な穴場的存在です

 

 

 


f:id:ken2v:20161004141258j:image

 不忘山が出迎えてくれる光景

 

素晴らしい〰❤景色

 

 

 


f:id:ken2v:20161004141313j:image

 山頂付近には岩肌が観えるっす

 

 

 

 


f:id:ken2v:20161004141324j:image

 

 

 

 


f:id:ken2v:20161004141348j:image

 

 

 


f:id:ken2v:20161004141404j:image

 Pちゃんと長老湖そして不忘山

 

絵になる一枚じゃ〰💦💦 

 

 こんな景色も

 自然が豊かな証しです〰❤

 


f:id:ken2v:20161004141418j:image

 

長老湖の伝説
昔、長老沼の上方に長老寺という山寺がありました。寺の僧は宿場の娘に恋をしたが、やけになり人に迷惑をかけるようになりました。そのうち皆にののしられるようになり沼に身投げをしてしまいました。その後5月の節句のとき赤牛(あかべこ)のが水面に写りたびたび集落の人を恐れさせたり、付近を荒らしたりしていたが一人の侍により退治されたという伝説が残っています。

 

 

 

 


f:id:ken2v:20161004141432j:image

 目の保養には持ってこいだぁ〰や

 

 

 


f:id:ken2v:20161004141447j:image

 

 

 

 

さあ〰(-。-)y-~一服したこったがら

 

次さ行ぐべ〰や

 

 

バビュ〰ン💨💨💨💨💨