オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

PCX で風になる💨💨💨

おはよう😆✋✨☀

 

ここ最近

バイク屋の仲間と一緒にツーリングに行く機会が多くなって

 

ふと⁉

 

こんな事を考えてるのだ

 

一緒に行く連中は皆大型バイクばっかで

750~1300ccまで

良くもまぁ〰💦💦こんなに〰💦💦

って思うほどの

超〰ビックバイクばっかし

 

そこにPCX 150

 

着いていくには

かんなッシしんどいわぁ〰💦💦

 

流して走ってる分には大丈夫だげんど

 

ワイデイング区間に入っと一瞬で置いてきぼり💦💦じゃ〰💦💦

そこで❗

少しでも離れない様にするにはどうするか⁉

 

小型スクーターの場合ギァが無いから

一度落ちたスピードを挽回するにはキツい訳よ

でも

コーナの巡回スピードってバイクの大小に係わらず

そんなに変わらないんじゃないべがぁって思うんだげど⁉

 

んじゃ〰何が違うか⁉

 

コーナーからコーナーまでの直線のスピードの乗せ方とスピード差

じゃ〰ないかって

 

だったらスクーターで直線の鬼に変身して

って言ってもそもそものパワーが無い

だったら

スピードが乗るまでのタイムロスを削る

 

そうですがな❗

 

コーナー出口で出来るだけ早ぐアクセルを開けるって事です

 

 

んじゃ〰ば

 

そのうち実践してみっかなぁ〰❤