オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

落差5メートル白布大滝

 お晩かだ〰🙋

 

今日もダークな乳房雲の空模様の米沢市です 

 

西吾妻の天元台スキー場がすっぽり雲に覆われて見ぇ〰ねぇ〰の

 

天元台高原は標高1350メートルの位置

ここが見えねぇ〰って事は

 

だいぶ雲が低いって事で

 

町全体が薄暗くって憂鬱な気分な訳┐('~`;)┌

 

 

 

きんなの日曜日

 

天気があんまり良くねぇ〰がら

 

午前中がらセッセ💦💦ど家の草刈りだす⤵⤵

出来る時にやっとがねど

天気が良い時出掛けらんにがらよ👍

 

 

1ヶ月に一ぺんは草刈正雄に変身さんなんね

まんず伸びんのは草ばっかりだぁ〰💦💦

 

しんどい〰ね*1はぁ💨

かれこれ5回目の草刈りだぁ〰⤵⤵

 

 

草刈り正雄は、なんとが午前中に終わったがら

 

一服(-。-)y-~つけでっと

 

 

午後がら白布温泉の白布大滝へ

テストランへ

 

バビュ〰ン💨💨💨💨💨💨

 

 

 
f:id:ken2v:20160911151125j:image

この白猿の看板を見れば

 も〰うちょっとで白布温泉だぁ

 

f:id:ken2v:20160911151149j:image

 はい🙋到着

 

場所は白布温泉西屋旅館のちょっと上

 

f:id:ken2v:20160911151200j:image

 案内板が目印だぞ

 

さあ〰て

 

こっがら降りていぎますよ〰❤

 

 

f:id:ken2v:20160911151218j:image

 すげぇ〰💦💦険しぐで

苔でツルツル💨滑る遊歩道

細くで狭い‼

 

手摺さつかまって転ばね様に〰💦💦

 

って〰💦💦〰💦💦⤵⤵

 

f:id:ken2v:20160911151228j:image

 嗚呼あああああ〰💦💦⤵⤵

 

言ったる先がら転んたず〰💦💦〰💦💦

 

んっとによ〰(*`д´*)💢

カメラは確り持ってたがら大丈夫だったぁ〰💦💦

 

危ねぇ〰❗危ねぇ〰❗

 

わぁ〰💦💦ひやぁ〰💦💦ああわぁ〰💦💦⤵⤵

ゴロゴロって💨転ぶごと3回

無さげね〰ずね💦💦

 

草刈りし過ぎて足腰さきた様だぁ〰💦💦

 

はぁはぁ😞💨はぁ😵💨

 

撮影ポイント到着

 

見でみっが

 

見っぞぉ〰〰🙋

 

じゃ〰じゃ〰じゃ〰〰ん❗❗

 


f:id:ken2v:20160911151238j:image

 ちっとばっがし遠いげんども

 

これが白布大滝の全貌じゃ〰❤

 

 


f:id:ken2v:20160911151257j:image

 これでも望遠使ったんだけんどもなぁ〰⁉

 

 

f:id:ken2v:20160911151309j:image

 

 上の滝と下の滝の

 

二段構えの白布大滝

 

 


f:id:ken2v:20160911151322j:image

 滝壺は結構深い様に見えるぞぉ〰

 

 これじゃ〰チッと迫力に欠げっがら

 

もう1つ下まで行ってみっがぁ〰💦💦

 

 

 

f:id:ken2v:20160911151337j:image

岩盤がら木がニョキニョキって

 

Σ(*''д''*)

 

自然の力

 

脅威の生命力 に〰💦💦


f:id:ken2v:20160911151352j:image

 もうちょいっと〰💦💦

 

 


f:id:ken2v:20160911151422j:image

 

 ほ〰い🙋

 

滝の下までやっとこさ着いたぞぉ〰💦💦

 


f:id:ken2v:20160911151433j:image

 巨大な石がゴロゴロ💨しったし

 

 これもまだ自然の力が創る造形美だぁ〰❤

 

 

 


f:id:ken2v:20160911151447j:image

 

 おお〰おお〰おお〰❤❤❤

 

 迫力満点だあ

 


f:id:ken2v:20160911151502j:image

 

 高さ5メートルから落下する白布大滝

 

 

 大迫力〰❤⤴⤴

 


f:id:ken2v:20160911151513j:image

 

水飛沫が顔に飛んでくる〰💦💦

 

気持ちいい〰💦💦わ⤴⤴❤

 

こういうのをマイナスイオンたっぷりって言うんたべ 

 

キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!

 


 

 

 

 

白布温泉街に沿って流れる

大樽川の上流部にかかる落差5メートルの滝で

西吾妻山の雪解け水が萌える深緑に映えて

流れ落ちる6月や紅葉の10月は必見です

 
さあ〰

 

時間も時間だから次さ行くぞぉ〰🎵

 

バビュ〰ン💨💨💨

*1:.;゚;:Д:;゚;.