オンもオフも気分上々

南東北を駆け巡る、おっちゃんライダー

台風10号ライオンロック接近中

 おはようございます

 

上空を灰色の雲が覆う米沢市です

 

 


f:id:ken2v:20160830055441j:image

 

風は微風で、雨は降ったり止んだり

そして

時に強く降る、そんな情況だっし

 

 

 


f:id:ken2v:20160830055450j:image

 ときたま雲の間がら日が射す天気

 

 

んん〰〰ん

 

 

こんで台風くんのかなぁ〰⁉

 

そんな感じのする上空ですが

 

 

 

羽黒川が(;゜0゜)ヤバイッス💦💦

 

 

 今朝の羽黒川

 


f:id:ken2v:20160830055501j:image

上流がら茶色く濁った水が泥流となって流れ

 

だいぶ水位も上がってるんでないがい💦💦

 

 

この状態から察するとだな

 

羽黒川上流の吾妻山系は結構な雨が降ってるんでねぇ〰べが

 

前回の台風では羽黒川上流の板谷地区と

羽黒川沿岸の関根地区に非難指示が出ました

 

こうなると最も東にある河川 

天王川も心配だっず〰

 

こっちの上流部は奥羽山系栗子山

 

 

今現在こげなに水位が上がってる羽黒川

今後どうななんなぁ〰だべ

 

 羽黒川決壊なんて事になんねぇ〰どいいんだげんども

 

 

 

 米沢市内の小中高は全て休校が決定

 

台風は今日の夕方最も接近します

 

 

人的被害が出なければいいんですが💦💦